› 山猿さんち › 木工を楽しむ › 雪も溶けてきたし

2012年01月17日

雪も溶けてきたし

   きょうはここまでにしましょうかね
                     釘留めが、ちと早かったかな
雪も溶けてきたし

                 しっかし重くなりそう   一人で持てるかしらんはてな

     さてさて、かえりましょうかね   雪もなくなってきたしニコニコ

雪も溶けてきたし




  <追記>  やっぱ前脚はこの向きでしょうかねはてな
        板を載せる為の傾斜が逆となってしまうけど なんとかなるっしょちょき

雪も溶けてきたし



タグ :ベンチ

同じカテゴリー(木工を楽しむ)の記事
杉箱作りに夢中です
杉箱作りに夢中です(2022-05-10 18:38)

必殺仕事人
必殺仕事人(2022-01-23 18:31)

久々の糸鋸盤
久々の糸鋸盤(2022-01-14 00:08)

本日 杉皮剥き
本日 杉皮剥き(2021-09-06 21:55)

初めての色
初めての色(2021-08-31 22:33)


この記事へのコメント
こんにちは!
以外に“雪”が無かったね!。

今日は、「雪で雅には行けないね」ってメールしようと思っていたのに?。

天竜の二俣地区も「雪は無かった」って!。平地の方が寒かったのかな?。

今月から来月にかけては雪の心配もしなければなりませんね。
山の動物が宿を借りに来そうですね。

今週は少し暇だからオリジナルを考えて実行していますが・・・。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2012年01月17日 17:32
山猿さんの還暦はまだまだ
元気ですよ!
娘からはデリカで行けってメールが入ったけど、アクティ君だって4駆

オリジナルって商品?
それとも体力づくりの?
なにかなぁ~?
Posted by おやっさんより若いですよ  猿 at 2012年01月17日 17:53
ちびざるこ ちゃん(●^o^●)

こそこそ 何作ってるの~!!

そこ 中途半端な積雪だね(>_<)

もっと積もったら 楽しそうなのに・・・・

あまごやさんとこは 雪合戦できそうだよ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年01月17日 21:52
それは言わないって事に・・・

ベンチを作るって宣言して始めた事
まぁ、数日で完成するでしょうな
           タブン

     お楽しみに!

あんまし奥地には入らない事にしてる
山猿さんです。
この辺では、ちょこっと標高が変わっただけで、積雪量が大きく変わるらしいのじゃ
Posted by こそこそじゃないわい!タマちゃんちゃこりん  猿 at 2012年01月17日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪も溶けてきたし
    コメント(4)