› 山猿さんち › 雅2012年 › 今は日陰だけど

2012年03月22日

今は日陰だけど

     今まで入口付近に積んであった50本ほどの椎茸のホダ木を移動
     家の裏側へ、そして、立て掛ける様に置いてみた

今は日陰だけど


     でもこの場所も これからだんだんと日当たりが良くなってきそう

今は日陰だけど

            様子を見ながら日陰作りをしなくちゃなんだなびっくり


今は日陰だけど

 作業中に見付けた椎茸

         1個だけ







               いい汗かいた、午前中の作業



     しかし、打ち込んだ椎茸菌で、
     発育を邪魔する菌の侵入を妨害すると聞いていたのだけど

     こんな得体のしれないものが発生していていいものなのだろうか?

今は日陰だけど

今は日陰だけど

                      菌の打ち込み箇所が不十分だったのかなはてな



同じカテゴリー(雅2012年)の記事
水滴が
水滴が(2012-12-15 14:45)

初雪?
初雪?(2012-12-10 12:01)

初氷?
初氷?(2012-12-09 11:51)

もっと灯りを!!!
もっと灯りを!!!(2012-11-18 14:02)

冬支度
冬支度(2012-11-03 21:43)

3時過ぎたら
3時過ぎたら(2012-10-24 16:26)


Posted by 海辺の山猿 at 12:53│Comments(2)雅2012年
この記事へのコメント
こうやって山小屋?観ると 大草原の小さな家っていうか ハイジの家みたいじゃん
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年03月22日 20:51
アルプスの山ん中?
でも周りは杉がいっぱい
今の時期は、花粉症の人には???
Posted by ハイジ猿じぃじゃい at 2012年03月22日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は日陰だけど
    コメント(2)