› 山猿さんち › 雅2012年 › 二つの表札

2012年10月02日

二つの表札

   ずいぶんと前から 入口付近の片隅に転がっていたコナラの木
   ちょっと前に、入口の 目に付く所へ立てた

   そして、きょうは、  それと格闘しようと

二つの表札



二つの表札
木工用の刃を使ってるのだけど、しばらく彫ると切れ味が極端に落ちる
で、刃の間に入り込んだ木屑を取り除くと回復

それを何回か繰り返して




         こんなんで良しかな?
            表面には柿渋を塗って  文字が見えるように

二つの表札




        これで、表札が2個

二つの表札

          左側に置いてあるのは2年前の作
          その材料は、 熊切川の流木だったヒノキ

          まぁ、今回のコナラの丸太も
          2年前に楽しませてもらった木材 なんだけどニコニコ






同じカテゴリー(雅2012年)の記事
水滴が
水滴が(2012-12-15 14:45)

初雪?
初雪?(2012-12-10 12:01)

初氷?
初氷?(2012-12-09 11:51)

もっと灯りを!!!
もっと灯りを!!!(2012-11-18 14:02)

冬支度
冬支度(2012-11-03 21:43)

3時過ぎたら
3時過ぎたら(2012-10-24 16:26)


Posted by 海辺の山猿 at 18:54│Comments(4)雅2012年
この記事へのコメント
こんばんは。
台風被害もなく、良かったですね。
なかなか、達筆じゃないですか。器用ですね。
家の方にもちらっと  雅  が浮き上がってますね。 いいですね。前を通っても、目立ちますよ(笑)

その、器用さで、チエンソーアートなんかも挑戦してみてくださいね。
Posted by 玉ちゃん at 2012年10月02日 20:24
こんばんは 玉ちゃん

よろしかったら 『玉川林業』の看板を請負いますよ

チェンソーアートね!
もう一台チェンソーが欲しくなっちゃいますね  もっと短い刃のものを
道具から入っちゃう山猿さんですよ

台風  停電はした様子ですね!
冷凍品が溶けてました

玉ちゃんのとこも大した事なかったんでしょ!
Posted by 海辺の山猿海辺の山猿 at 2012年10月02日 23:14
おはよ~!

暫く振りだな!多くの出来事が有って、体が足りないようだね?。

二束のわらじ?(言い回しが違うかな)も磨り減って新し物に変えなきゃ?って思ったのか、表札が“新品”「ピッカピカの・・・」だね。

衣替えも手伝ってか、人々の服のスタイルも変わって、秋らしくなってきたけど、相変わらずノー天気なおいらは遊びに明け暮れています。

台風の被害も無かったようで「良かったね」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2012年10月03日 07:38
おやっさん 毎度です

気持ちいい季節になってきましたね
あちこち遊び歩くには最適
そしてリフレッシュ

一番好きな季節です
でも台風さんは、 ノーサンキュー

おやっさんのぼやきも減ってきたように思われますよ
Posted by 海辺の山猿海辺の山猿 at 2012年10月03日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二つの表札
    コメント(4)