› 山猿さんち ›  › 畑へ戻ってきたどー!

2011年03月15日

畑へ戻ってきたどー!

久し振りに戻ってきたのー
3月3日から、製材所での作業だったから、約2週間ぶりかいの!?

   きょうは、暖かでいい天気。日差しも強くない

畑へ戻ってきたどー!うぐいすの声が聞こえたかと思ったけど、
姿が見えるのはカラスばかり

製材所での話では、
最初の頃のうぐいすの鳴き声は、まだ練習が不十分でへたくそだと
イヤイヤ、
さっきの声はきれいな声だったけどなニコニコ

さてさて、まずは、気になる、雨に洗われて表面に露出した石
畑へ戻ってきたどー!

 くまでで集めて、
 畑の外へポーイッびっくり







畑へ戻ってきたどー!

 そして、久し振りの耕くん







畑へ戻ってきたどー!
 ちょっと前に集めておいた
 枯葉を鋤込み

 4袋じゃ足りんのーびっくり

山猿さんよ! 
もっと集めてきなはれ



  久し振りの耕くんとの協働作業じゃなびっくり まだまだ、大きな石出しは続くぞ
畑へ戻ってきたどー!


畑へ戻ってきたどー!
  やはり、ここにも
  土留めが欲しくなって
  取り敢えず、
  一本だけ追加じゃ






      うん、きょうはここまでかなはてな
畑へ戻ってきたどー!



おぅ、そうじゃびっくり  きょうの彼の弁当
畑へ戻ってきたどー!
魚が入りきらなくて、
飯の上にさんまをのっけてしまった。
それに、
ホウレンソウのお浸し
シイタケ、ウィンナ入りのもやし炒め

 うんうん、十分な栄養じゃニコニコ




                              じゃ、またバイバイ



同じカテゴリー()の記事
あれあれ
あれあれ(2016-04-12 16:09)

キクイモ収穫
キクイモ収穫(2015-11-29 16:21)

ハーブ畑
ハーブ畑(2015-05-15 20:35)

ごめんなさいだけど
ごめんなさいだけど(2014-03-14 13:46)

間違えたかな?
間違えたかな?(2012-06-11 15:49)

きょうは畑作業
きょうは畑作業(2011-11-22 19:24)


Posted by 海辺の山猿 at 18:26│Comments(2)
この記事へのコメント
いよいよ土作り。枯葉だけでは肥料分が足りないので 堆肥をしっかり入れる必要あり。
私は 牛フンとぼかし肥料をたっぷり入れすき込みますよ。それから 水関係はどうされるのか?私の場合はため池を作ってます。
Posted by ぱぱさん at 2011年03月15日 19:17
ぱぱさん ありがとうございます

はい、これから堆肥と苦土石灰とを入れるつもりです。
そうでしたね! 水
雨水を溜める様に考えましょうかね

作物の大先輩!
ご指導をよろしくお願いします

でも、ちっちゃな畑ですよ
Posted by 海辺の山猿 at 2011年03月15日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑へ戻ってきたどー!
    コメント(2)