› 山猿さんち › ちょっと考える › 3回目接種 行政側が拒否

2022年03月05日

3回目接種 行政側が拒否

  本来ここで、記事にすべき内容ではないけれど
  あまりにも腹立たしかったもんで

   今の蔓延防止処置の状況下 3回目のワクチン接種が進んでいる様子で
   山猿さんのとこにも届きました

3回目接種 行政側が拒否


  3回目接種予約方法を示す
     案内書









  でも、しかし
  すぐ近くの養護施設で、お世話してもらっている92歳になる介護度5のオフクロ
  昨年10月に、山梨へは置いてはおけないと介護タクシーで連れてはきたのだけど
  そのオフクロのとこには案内書が届いてない
  変だなと思って磐田市役所に問い合わせたら
  1回目と2回目ワクチンの接種は? と聞かれて
  山梨県の甲斐市で、
  往診に来てもらっていた共立病院診療所の医師が打ってくれたはずと
  ならば、接種証明が必要ですよと  そんなもの実家のどこにしまいこんであるのやら
  アレコレ辿って、診療所の電話番号を調べて聞いてみたら
  甲斐市役所で再発行してもらっての返事
  お世話になっているケアマネージャーさんも調べてくれて、
  昨年7月に2回接種したとの事

  で、甲斐市役所へ問い合わせたら
  甲斐市役所のホ-ムページから接種証明書の発行へ進んで
  必要書類をダウンロードして記入してから郵送して欲しいとの事

3回目接種 行政側が拒否3回目接種 行政側が拒否

















   オフクロはペンが持てない身となってしまっているので代筆となるのだけど
   この書類を甲斐市役所へ郵送して、接種証明書をまた郵送してもらってから
   磐田市長宛に接種券発行申請書を出すのだと


    山梨の両親を静岡へ連れてこなくちゃと決めたのが昨年10月
    それからこんな面倒な処理ばっかしが続いて 嫌になっちゃいますよ
                 そのうちに 3回目も終わっちゃいますかネ



 3回目の接種は、どうでもいいですよ! と言われているみたいですネ

3回目接種 行政側が拒否

      どうにかならないもんでしょうかねぇ~  尾身さん




                               そっぽ向かれちゃった


      無料の接種とは言え 我々の税金で賄われているのですよね!






同じカテゴリー(ちょっと考える)の記事
出戻りデス
出戻りデス(2021-09-12 15:00)

焚き火を楽しむ
焚き火を楽しむ(2020-12-14 18:38)

来年1月でも???
来年1月でも???(2020-08-20 23:46)

毎回思うこと
毎回思うこと(2020-05-25 11:01)


この記事へのコメント
 暖かくなったので焚き火を囲みながら、愚痴を聞きますよ。公務員はほんとに相手側の都合を考えないんだから。ついでに、プーチンの非道も燃やしてしまおう。
Posted by 元公務員たけべー at 2022年03月09日 22:53
たけべーさん こんばんは
きょうも、山梨へ出かけて 面倒な処理のアレヤコレヤを片付けてきたとこです
昨年10月からバタバタとやってきた事の先が、もう少しで見えるとこまで来ました
きょうの甲府市は暖かでした  もう春ですネ
はい 焚き火研究会 楽しみです
プーチン あの顔 KGB そのものですなぁ
Posted by 海辺の山猿海辺の山猿 at 2022年03月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目接種 行政側が拒否
    コメント(2)