› 山猿さんち › 雅だより › お日様を求めて

2022年02月10日

お日様を求めて

   立春を過ぎたとは言え、未だに山猿さん地は凍てついています

お日様を求めて


   南側の杉林が陽射しの邪魔をしているので、陽当りが悪くて

お日様を求めて


   でも ちょいと北側となると

お日様を求めて



    なもんで 縄張りの拡張を計って
お日様を求めて

右の公図の赤枠で記した
現在の山猿さん地を拡張しようと
 1月21日:天竜区役所へ
      公図と台帳の確認をして
      黄色枠が浜松市所有地で
      緑色枠が筏戸の方の地で

  台帳に記述されていた面積の合計が
  3032平方メートルほどで
 


       
1月24日に、まずは協働センターへ 浜松市所有地の払い下げを依頼したところ
同日に浜松市役所天竜区役所区振興課調達・管財グループよりの方から確認の電話が
あって、その方の説明では、
公募してから希望者による入札の手順となると言ってたのだけど

  あれからもう2週間以上で何の音沙汰もなし
  一生懸命にお役所仕事をしているのでしょうか?
お日様を求めて
          そろそろ天竜区役所へ
          進捗状況確認の電話でもした方がいいのでしょうかネ?

             やっぱし 年寄りはせっかちなのでしょうか?
                         先が短いもんで








同じカテゴリー(雅だより)の記事
どんな力が?
どんな力が?(2023-11-24 18:02)

やっとこさ伐採計画
やっとこさ伐採計画(2023-09-28 11:03)

そして・・・
そして・・・(2023-03-24 09:21)

一年待て!
一年待て!(2022-06-26 15:00)


Posted by 海辺の山猿 at 15:10│Comments(2)雅だより
この記事へのコメント
 寒いなか、コロナ多発のなか、前向きな行動力ですねー、感心しました。ロマンが広がりますね。
Posted by たけべー at 2022年02月12日 01:05
春野はいかがですか?
ここんとこ、山梨行きばっかしで春野には足が遠のいてます 両親の事で、色々な処理をして面倒な事ばっかしで、その中で考えさせられ勉強してます その辺の事は、記録として残しておこうと思っているのですが
暖かくなるのが楽しみです
また寄らせてもらいますネ
山猿さんでした
Posted by タケベーさん おはようデス at 2022年02月12日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お日様を求めて
    コメント(2)