› 山猿さんち › 雅だより › やっとこさ伐採計画

2023年09月28日

やっとこさ伐採計画

 久々の投稿です
 今年3月に昨年からの一年がかりで払い下げされた
 山猿さんちに隣接する浜松市の市有地  その記事がコチラ

         そして、その後

やっとこさ伐採計画




 その地に放置されて
 高く生い茂ってしまった
 杉や桧










  このままだと
  その向こう側にある山猿さんの所有地の日当たりが悪いので

やっとこさ伐採計画


  春野協働センターに隣接する春野森林組合
  伐採をお願いしたのが今年4月
  その後、いっこうに業務計画を示してもらえなくて
  数回足を運んで、更にメールなどでも問い合わせして


       やっとこさ 提示された伐採への計画がコチラ

やっとこさ伐採計画


  さてさて 11月以降に伐採していただけるとの事
  12月9日(土)、10日(日)に予定されている
  『春野人めぐり』の時にはどんな姿となっている事やら

          タノシミです


なお、森林組合からの情報によると
放置され生い茂った杉や桧の伐採には、
浜松市から助成金が支給されるとの事で、今回お願いしている伐採に
うん十万円支給される様子で
となると、山猿さんの出費は?????

        放置してたのは浜松市なんですけどネ(^_-)-☆
    



同じカテゴリー(雅だより)の記事
どんな力が?
どんな力が?(2023-11-24 18:02)

そして・・・
そして・・・(2023-03-24 09:21)

一年待て!
一年待て!(2022-06-26 15:00)

浜松市長宛 申請書
浜松市長宛 申請書(2022-06-01 15:00)


Posted by 海辺の山猿 at 11:03│Comments(0)雅だより
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさ伐採計画
    コメント(0)