› 山猿さんち › 皮剥き丸太 › 3本目も手強そう

2011年03月11日

3本目も手強そう

     きょうから張り切って、最後の3本目 開始じゃな

3本目も手強そう


3本目も手強そうしかしこの丸太
一本目と同じ様に少々手強い

茶色の厚皮を剥いて、ピンクの皮を剥いて、更にその下の薄皮と
同じ個所を何度か削らなければならない


2本目の丸太は、茶色の皮とピンクの皮が一緒に剥けてしまった様な気がしたが、
この最後の一本も4日コースかな?  2本目は2日間で剥けてしまったのじゃが
何が違うのか?
     ここの製材所の大将曰く『根元の丸太の方が剥き易い』と
     はっはーん、丸太に残っていた水分の違いということかな?
     確かに、2本目は根元側でしたなびっくり

   きょうは、半分も終わらなかった   また、明日じゃなびっくり
3本目も手強そう



     きょうは、晴れたり曇ったりで、風も強く、まぁ寒い一日じゃった
                    ストーブに火を点けはしなかったがの
3本目も手強そう

3本目も手強そう

 きょうの弁当は魚
 そして、
 ピーマンとねぎ入りの
 卵焼き
 






きょうのお茶の時間に得た情報
ここの製材所の大将 中学時代は野球部でキャッチャーだったとか
3本目も手強そう

山猿が、『ドカベンだー』って言ったら
笑って、中学時代の体格はこんなんじゃなかったゾー


 明訓のドカベンこと山田太郎
 風貌が大将に似ているんですよね~




                じゃ、また明日バイバイ



同じカテゴリー(皮剥き丸太)の記事
製材所での作業完了
製材所での作業完了(2011-03-14 18:45)

あ゛ーっ! 大変
あ゛ーっ! 大変(2011-03-12 19:00)

2本目が終わりじゃ
2本目が終わりじゃ(2011-03-09 19:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3本目も手強そう
    コメント(0)