› 山猿さんち › 木工を楽しむ › 4本の柱を準備

2012年02月01日

4本の柱を準備

    寒いびっくり
    写真では判らないが、雪が舞っている

4本の柱を準備

        きょうは、この柱を準備したとこまでですな
        やっぱ、角材は、丸太と違って作業しやすいニコニコ

    午前中に
    この山から切り出した杉材を加工してもらった木材達から

4本の柱を準備


    この角材と板材を引っ張り出して

4本の柱を準備

       ベランダへ置く 工具置き場を作ろうとしている

     この状態を何とかしなくちゃって考えてるんです

4本の柱を準備


                     まだ当分は、遊べそうですなニコニコ


タグ :工具置き場

同じカテゴリー(木工を楽しむ)の記事
杉箱作りに夢中です
杉箱作りに夢中です(2022-05-10 18:38)

必殺仕事人
必殺仕事人(2022-01-23 18:31)

久々の糸鋸盤
久々の糸鋸盤(2022-01-14 00:08)

本日 杉皮剥き
本日 杉皮剥き(2021-09-06 21:55)

初めての色
初めての色(2021-08-31 22:33)


この記事へのコメント
こんちは!
寒さが一段と増して“寒い”!
毎日の≪筏戸≫暮らしが“楽しくて”仕方が無いのかな?。
寒い時は、体が硬く成っていますから怪我をしないように!。
広かった別荘も、工作の製品で狭く成っているようですね。おやじの居る場所は空けておいて下さい。

一休に“ピザ窯”が有ったけど、山猿さんも創ってみませんか?。一休さんのご主人は「焼き芋がせいぜいかな?」って言っていましたが、「中々と手が込んでいましたね。

レンガを積むのは“大変だ”
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2012年02月01日 18:03
毎日の仕事のつもりで通ってます
まぁ遊んでるんですけどね
寒くなったら部屋へ入って体を暖めながらやってますから大丈夫

耐火レンガを積んでバーベキューコンロを造ろうかなんて思ってますけど、
窯は・・・ まぁ、その次かな???
Posted by おやっさん 毎度です at 2012年02月01日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4本の柱を準備
    コメント(2)